SSブログ

ハマってしまった趣味

20221121_160414.JPG20221121_162139.JPG
カメラ散歩とLIVE、最近ではクラフトビールが好きで、好き過ぎてもうこれ以上ハマるものなんてないのだろうなと思っていました。
でも遅まきながらも美味しいコーヒーの探究に目覚めました。
平日の朝は無理です。
休みの日や時間が出来た時にだけ、ゆっくり味わっています。そして勉強中です。
昔習った茶道とは違う明るく気楽に楽しめるところも好きです。

コメント(6) 

コメント 6

Baldhead1010

自分も焙煎まではしませんでしたが、ガリガリと豆挽きをしてネルのフィルターでドリップやってました。
コーヒーの香りがする部屋が自慢でした^^
by Baldhead1010 (2022-11-25 04:03) 

chichiの母

>Baldhead1010さんネルドリップだと美味しさが増すでしょうね。
コーヒーの香りのする部屋で目覚めたいです。
by chichiの母 (2022-11-25 07:14) 

くまら

相方が一時嵌まって、ミルやポットなど買い揃えてました
豆の焙煎方法なども色々やってるようですが
おいらは全く興味が無いっす
by くまら (2022-11-26 08:42) 

chichiの母

>くまらさん奥様も!興味ない人は全然ですよね。朝珈琲の香りがすると幸せ気分になれます。と、信じてます。
by chichiの母 (2022-11-26 17:46) 

としぽ

毎朝コーヒーメーカーでコーヒーを入れますが
昔はミルでひいたりしていました。
朝のコーヒーは美味しいですね。
by としぽ (2022-11-29 22:52) 

chichiの母

>としぽさんも毎朝コーヒー派なんですね。嬉しいです。そして朝の一杯のコーヒーでしっかり目を覚ます事が出来ますね。
by chichiの母 (2022-11-30 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。