SSブログ

麦わら帽子と新兵器 [LUMIX G2]

P1000449.jpg

LUMIX G2LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S

トリミングして貰ったchichiの今月のリボンは、麦藁帽子ですU^ェ^
そして、この写真は、私にとって初めてのm4/3で撮影しました。

新記事の前に…。
少しご無沙汰でした。
期末考査が終わった途端、ただ今殺人的な忙しさと闘っています[あせあせ(飛び散る汗)]


前々記事では、chichiへのお誕生おめでとうメッセージを下さって、本当にありがとうございます。
又、クルージングの前記事にもコメントを寄せて下さいまして、ありがとうございました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。励みになります^^

今日は朝から大雨警報が出た為に、休校です。
昨晩は、停電になり恐かったです。
そんな近況です。

chichiは一ヶ月に一度、美容院で可愛くカットして貰っていますが、毎回季節に合ったリボンを
付けて貰っています。

今回は麦わら帽子でした[るんるん]

そんなchichiを、LUMIX G2と言うカメラで撮影しました。

↓Wレンズズームキッドです。                ↓こちらはLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8です。

LUMIX G2.jpgLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8.jpg

キヤノンをこよなく愛し続ける私が何故LUMIX を手にしたのかと言いますと、
先ず、動画を気軽に撮りたい。そして老眼がひどくて液晶画面を見て撮る事の出来ない母に
軽い機種を探していた。
来春早々に出費予定だった事が、幸か不幸か延期になり、そのお金を使おうと思った。

etc…のような言い訳で、給料が減った分際で、この度清水の舞台から飛び降りました。
早速母は楽しんで使っています。
でも、「大事な物だから」と先日は冷蔵庫にしまっていました(泣)
自分でも自信がないらしく、「要る時だけ持って来てね」と言い出したので、これ幸い!!と
堂々と預かっています(笑)

↓標準のLUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.で撮った
川崎南部市場の朝ご飯です。

LUMIX G VARIO 14-45mmF3.5-5.6.jpg

↓これもWズームレンズキッドに付いている望遠のLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.。
軽くて調子いいです。
品川で。

LUMIX G VARIO 45-200mm.jpg

バリアングルなので、自由自在に液晶を動かせます。
これは私にとっては初めての経験です。
同じく品川で。

P1000420.jpg

↓お城だって全部入ります。小田原城です。

P1000333.jpg

まるで魔法にかかったみたいに快適なパンケーキレンズと、広角も購入。
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.とLUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014です。
パンケーキレンズは、これだけでお散歩カメラに充分で、母も愛用です。

広角は、連日の豪雨の為、未だ試せていません(泣)
LUMIX G 20mmF1.7.jpgLUMIX G VARIO 7-14mmF4.0.jpg

↓LUMIX G2+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.で

20mmF1.7.jpg

動画で母もchichiと沢山撮りたいです。

5D MarkⅡには比較にならない位、軽くて小さいです。
撮りたいな、と思ったら簡単に持ち出せます。

…でも、何だか心がざわざわ落ち着かない??
私はやっぱりキヤノンが好きだなーと思います。

でも、これを買ったおかげで、母も少しは気分転換してくれそうで、うまく
使い分けて楽しもうと思ってます。

↓5D MarkⅡでchichiのリボン

5D MarkⅡ.jpg

EF100mm F2.8 L Macro IS USM.jpg

5D MarkⅡ+EF100mm F2.8 L Macro IS USM

やっぱりこっちが落ち着きます。

3年生の成績(評価)が出せたら、又ご訪問も更新も致します。
いつもいつもこんな事ばっかり言ってますが、細く長くよろしくお願いしますm(__)m

 

 


nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 13

ciscokid

私も1台軽いカメラが欲しいな~と時々思います。
by ciscokid (2010-07-14 14:55) 

ころくま

AKBみたいなタイトルだ・・^^
やはりマクロレンズ同士で比べると差が出ますね~。 さすが5D2♪
でもお母様が使うには簡単で軽いのが一番ですね。
冷蔵庫に保存しておけば鮮度もバッチリ?
by ころくま (2010-07-14 17:34) 

こけもも:

今度は小さな防湿庫をプレゼントしましょ♪
by こけもも: (2010-07-14 17:40) 

くまら

冷蔵庫って??
麦わら帽子、良いアクセントになってますね^^
そのうち、ニコンからも小さいモデルが出るだろうと
勝手に妄想しながら待ってます・・・
by くまら (2010-07-14 17:42) 

春分

熱劣化、酸化劣化、光劣化に冷蔵庫は役立つかも。
考え方はしっかりされているような気もします。
話はそれますが、アングルファインダーほしいです。
by 春分 (2010-07-14 17:45) 

アズサ

もうすぐ梅雨明けですもんねぇ~♪
麦わら帽子、私も先日、バーゲンで買いましたん(*´A`*)
早く太陽のした、かぶっておでかけしたいです~。
by アズサ (2010-07-14 18:36) 

littleducks

おお、かわいい。僕も麦わら帽子ほしいな。
by littleducks (2010-07-14 19:18) 

としぽ

こんばんは。
良い買い物をしましたね。今年は麦わら帽子が流行りそうですね。
もう夏休みですね。先生はその前が大変ですね。頑張って下さいね。
by としぽ (2010-07-14 21:51) 

しおつ

うちの甲斐は日に日に老けこんでいる感じです。
目を怪我してから一気に老けてしまいました。
でも、飼い主を忘れないで欲しいなあ。
by しおつ (2010-07-14 22:20) 

Baldhead1010

SONYからも一眼が出ましたが、老眼には液晶撮影は難しいです。
αレンズもMFしか使えないというし。
22日からイギリスに行って来ます。カカの後ろくっついて^^;
カメラはフルサイズと700にレンズ着けて、予備の望遠レンズ一本です^^ 重い。
by Baldhead1010 (2010-07-15 05:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私はこの前のG1を酔ってヤフオクでポチしましたが・・・・
ファインダーがどうしても慣れなくて防湿庫のこやしになってます。
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-15 06:37) 

achami

オNewのカメラは良いですねぇ〜^^

私には・・・当分ないな(^^;;
by achami (2010-07-15 11:56) 

marilyn

lumixっていいなぁと私も思っています。軽いのもいいなぁ。
といいつつ、私って持っているもので全然飽きないので
まだ増えるということは当分なさそうですけれど。
お母様、大事に大事に、かびがこないように、寒い冷蔵庫なら
大丈夫と思ったんでしょうね。
冷蔵庫の中って野菜が乾燥したりするし(笑)
by marilyn (2010-07-15 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。