SSブログ

雨の昭和記念公園 [LUMIX G2]

0.jpg

東京都立川市 昭和記念公園にて10月2週目に撮影

[exclamation]羽田空港国際線ターミナル開港[飛行機]と言う事で、昨日少しだけ
寄ってみました。

↓私のような野次馬も沢山(笑)

2010.10.24.JPG


未だ見物のお客さんで一杯ですので、もう少し落ち着いたら、ゆっくり
遊んで来ようと思います。

今年も昭和記念公園のコスモスを見に行きました。

昨年は、満開&晴天と言う絶好のタイミングで出かけた為に、花が綺麗でしたが
人も沢山(>_<)

今年は、開花が少し遅れていると言うアナウンスに加え、朝から結構な雨が降っていました(≧▽≦)
でも、他に行けそうにないので、強行に向かいました。

カメラは全てLUMIX G2です。

1.jpg2.jpg

10月なのに、未だ真夏日が続いていた頃ですが、さすがに雨で寒いです。

人が...いません。

3.jpg

最初に乗った園内バスも私達だけで貸切でした。
おかげでとっても親切にして頂きました。

4.jpg

↓LUMIX G2で撮ってみたかった滴にチャレンジ^^

5.jpg

咲き揃っていない花を如何に華やか写そうか(笑)

6.jpg

雨は一向にやむ気配がなく、ならば雨も撮ってみよう...^^;

7.jpg

いつもは賑わうと言うより、ごった返している芝生広場もこんなにスカスカです。

8.jpg

雨でも花は綺麗です。シオン、金木犀の色がちょっと気分を明るくさせてくれます。

9.jpg10.jpg

強さをくれるジニア。

11.jpg

昨年は、人の間から撮影するのに苦労しました。

↓昨年の様子

2009.10.18.JPG
コスモスはもっともっと咲いていましたが、今年も楽しく撮影出来て良かったです。

12.jpg

でも、カメラに雨の日対策は必要だと今頃気付きました。
翌日、ヨドで雨の日グッズを色々見て来ました。揃えた方がいいでしょうね。

13.jpg

今年も優しい色合いのコスモスに、心癒された一日でした。

14.jpg

昭和記念公園から、母校はすぐ近くですので、ちょっと寄り道してみました。
多摩川上水駅付近の変貌に、毎回本当に驚かされます。

でも、拝島線は相変わらず単線だったので、少し和みました^^

この翌日は快晴で、物凄い人出だったそうです。
今週はもうピークを過ぎているかも知れませんが、この昭和記念公園は
広大な立川米軍基地跡を最大限利用したいい公園だと思いますので
是非、運動不足解消にも如何でしょうか^^

DSCF6641.jpg

昨日、栗ご飯を炊きました。

子供の頃、お母さんのお手伝いで栗の皮むきをした事がある方も沢山居られるのでは?

美味しかったです。

 

 


nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 13

イチロー

私も雨対策なしで撮ったりします・・
 栗ご飯、食べたいです^^;

by イチロー (2010-10-25 07:51) 

u-k

最近昭和記念公園にも玉川上水駅にもいきました。
拝島線にも乗ったです。
by u-k (2010-10-25 11:38) 

としぽ

こんばんは。
雨の中の撮影は大変ですね。
私は雨対策にカメラバッグにゴミ袋を入れています。
サランラップを使う方もいるみたいです。
by としぽ (2010-10-25 19:21) 

くまら

天気が悪いと、気が滅入っちゃいますが
昨年の状況と比べると・・・のんびり撮れていいのかなぁ~
ピンクのカッパを着たおこちゃまが可愛いですね(笑)
by くまら (2010-10-25 20:46) 

しおつ

雨は雨なりの良さがありますね。
空を入れるとなかなか難しい写真になりますが、
花のしっとり感は雨の日ならでは。
by しおつ (2010-10-25 21:49) 

がんてつ

雨のコスモスもいいですね。
というかヤッパ腕がいいのでしょう。
by がんてつ (2010-10-25 22:47) 

achami

来年は見に行こう!!!
って、毎年言ってるような・・・(^^;;
by achami (2010-10-25 23:06) 

ハイマン

栗ご飯旨そう~^^
by ハイマン (2010-10-25 23:56) 

masugi

レインコートの小さな子に思わず頬が緩みました(^_^)。
そしてとっても遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
今日、小さな封筒を送らせていただいたのですが、郵便局で
重さを量ってもらい、「出しときます~」と言われてそのまま
立ち去ったのですが、後でレシートを見たら、「ちびまるこちゃん
80円1枚」と書いてあり、えっっ☆
ひょっとしたらアニメ柄の切手で行っちゃったかもしれませんが、
ご了承下さい。うーん、すみません(^_^;)。
by masugi (2010-10-26 01:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この近くは良く通るのですが・・・
まだ未体験です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-26 07:25) 

ころくま

雨の日の撮影は気をつけていてもカメラが濡れちゃいますよね。
レイングッズの使用感のレポートお願いします~。
栗ごはんタッパで送って下さい^^
by ころくま (2010-10-26 12:38) 

littleducks

雨の日にしか撮れないものもありますからね。
by littleducks (2010-10-26 23:22) 

cloud9

雨の中のお花も良いものですね♪
栗ごはん美味しそうですね^^
by cloud9 (2010-10-31 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。