SSブログ

水辺の鳥~ソロで~ [カメラ・写真]


カモメの正面顔に初チャレンジしてみました。楽しいです。

昆陽池公園の主役、水辺の鳥達です。
今回は、ソロ写真をアップしました。

愛嬌のある顔が可愛いですね。

女王様の毛づくろい?優雅な感じです(目の前で見ると、大きいのですね)


そして、この2枚は、BLOG友の Mabochan さんに捧げます♡

 

↑こんなところに居ました。鴨さんの恋人 ガァ~子ちゃん。

 

池は2つあり、沢山の鳥で賑わっています。
次の機会では皆で一緒の鳥さん写真を載せたいと思います。

******************************************

頚椎症の事では、沢山のコメントや励ましのメール、そしてアドバイスを下さって、
ありがとうございました。多くの方が同じような症状で通院やリハビリをされて
いるのも、知りました。

最初に診て頂いた病院は、大学病院の為、平日は通院が出来ません。
職場近くのお医者さんを探すつもりでしたが、職場でも頚椎を傷めた経験のある同業者が
多数居りまして、幸いにも自宅と職場の中ほどにある名医さんを多数紹介して貰えました。
皆さん、傷んでいるのですね…(T_T)

病院での凄い患者さんの数…。そして、映画もダメ、読書もダメね、あぁゲームも止めて
おきましょう(号泣)レコード鑑賞ならいいでしょと言う事で、アナログプレーヤーを
借りて来ました(笑)懐かしいLPレコードでマイルスを聴いています。
それと「頚椎症の為の水泳療法」をする事になりました。

しっかり泳いで治したいです。何かお役に立てるかも知れませんのでその時は何でも
聴いて下さいね。

皆様、くれぐれも首を大切になさって下さいm(__)m

私は、今回の記事の鳥ソロ写真をアップしながら、自分で癒されています^^;
鳥って可愛いですね。鳥を撮る方の気持ちが、又してもよく解りました。


nice!(35)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 54

Baldhead1010

頸椎症・・・大変ですね。

これだけ鳥たちに接近できるのは驚きです。
by Baldhead1010 (2007-02-07 07:37) 

ころくま

カモメさん赤いくちばしと足がキュートですね~。
頸椎症、いろいろ制限されちゃうんですね。
私も首を回すとごきごき音がするんですけどヤバイでしょうか?
by ころくま (2007-02-07 08:02) 

chichiの母

>Baldhead1010さん、おはようございます。
昆陽池はかなり水辺の鳥に近付けるのです。
野鳥はちょっと難しいのですけど、撮影も楽しんで出来ました。
頚椎症は思っていたよりも深刻で、同僚は手術もしたそうです。
気を付けます☆
by chichiの母 (2007-02-07 09:27) 

chichiの母

>ころくまさん、おはようございます。
ごきごき…ですか!きっとお疲れがたまって居るのでしょう。
あ、違いますね。カメラが重た過ぎるのではないですか(爆)
5Dとkissを交換しても良かっぺですよ♪
ユリカモメのくちばし、足、鴨さんとどれもこれも癒してくれました。
でも最高はガァ~子ちゃんかな??
by chichiの母 (2007-02-07 09:30) 

みつなり

おはようございます。
行動に色々と制限があるのですね。カメラは大丈夫なのでしょうか。
私も座る仕事なので腰にかなり負担が掛かっているいるようです。
とにかく早く治るといいですね。
今日も午後は秋葉原方面に出かけますが、
オタク姿に変身してくるのを忘れました。
by みつなり (2007-02-07 09:42) 

mabochan

ガ、ガ、ガ、ガァ~子が、、、とても会いたいです。(T_T)
おしりが可愛すぎ~。(笑)
この鴨さんはオナガガモの♀ですかねぇ?
今日は朝からニッティー・グリッティー・ダート・バンドのアルバム「アンクル・チャーリーと愛犬テディー」を聞いています。
このアルバムには名曲「ミスター・ボージャングル」が入っていますが、鴨さんは「レイヴ・オン」という曲が大大大好きなのです。
by mabochan (2007-02-07 09:55) 

chichiの母

>みつなりさん、ありがとうございます。
座るお仕事は辛いかも知れませんね。私は立ち仕事です(爆)
今日なんて、「表現」の単元で、ダンスしていますから(笑)。
カメラは何も言われませんでした。NATURA 位がいいのかも知れないです。
おっと!!禁断のアキバへお出かけですか。
メイドさん撮って来て下さいね~~~。
ちょっとの間、カモメになりたいです。
by chichiの母 (2007-02-07 10:11) 

chichiの母

>Mabochanさん、おはようございます。
ガァ~子が関西に居たのですよ(涙)
ころくまさんにこの鴨はオオナガカモだと教えて貰いました。
私にはマガモとの区別がつきません(情けない)。
渋いレコードですね。アナログプレーヤーっていいですね。
鴨さん推薦のレコードを揃えようかな。ついでにスピーカも
ころくまさんに教えて貰って作ろうかな(オタク)。
by chichiの母 (2007-02-07 10:14) 

Silvermac

カモメ、正面から見ると可愛いですね。
by Silvermac (2007-02-07 12:36) 

nicolas

マイルス・ディビス!?
そういえば、最近聴いてないです~スゴイ!LPなんだ!さすが、センセー!
音響の環境が良ければ、それ一番の贅沢ですね~(>ω<、)
カモメ、正面からでもな泣きそうな顔してますね。
それがイッパイ水辺にいるのが可愛くて、ツボです♡
そうそう、それと、お大事に~~
暖冬で暖かい陽気ですからウズウズするでしょうケド。
by nicolas (2007-02-07 14:12) 

kane

カモメさんたち、真っ直ぐ3列に並んで水飲み待ちでしょうか?(笑)
頸椎症、お大事にして下さい。
by kane (2007-02-07 15:34) 

いっぱい禁止になっちゃいましたね・・・
カメラはOK?PCもOK?
ブロ友に美しいがぁこちゃん、いますよ(笑)
カモメ、かっこいい!!
by (2007-02-07 17:29) 

それはいけませんね。お大事に。
野生でも人慣れしていてカモメやカモは呼ぶとくるものもいるそうです。
by (2007-02-07 19:45) 

chichiの母

>SilverMacさん今晩は。
ユリカモメはどの角度から見ても、愛くるしいですね。
by chichiの母 (2007-02-07 20:05) 

chichiの母

>(´・ω・`)にこちゃん !!早くお返事がしたっかったです。
にこちゃん、JAZZも聴かれるのですね。
私、本当にズージャオタクなんです。それもB級の(笑)
マイルス・デイビスとキャノンボールとソニーロリンズでしょ、
コルトレーンでしょ…で、今、キース・ジャレットのLIVE盤を聴いて
います(泣)話し出したら止まらないからここ迄で。
カモメの顔で随分本日は癒されました~。
そうだ、スピーカの高さに合った音楽用の椅子が欲しいです。
by chichiの母 (2007-02-07 20:11) 

chichiの母

>kaneさん、ありがとうございます。
本当に真っ直ぐ、線を引いたように3列に並んでいました。
生徒も見習えって(爆)
水呑み待ちだったのかな?何枚も写真に撮っちゃいました。
by chichiの母 (2007-02-07 20:13) 

chichiの母

>ないちゃん、今晩は。
PCはデスクトップはOK!ノートPCはダメ。でも、理屈が解ります。
カメラは恐くて聴けませんでした(^^;)
by chichiの母 (2007-02-07 20:16) 

chichiの母

>こまっちゃんさん、今晩は。
そうなんですか。鴨はとことこ来ていましたね。
カモメも警戒心があるようには見えなかったですね。
これはいいんだか、悪いんだか?どっちなのでしょうか。
by chichiの母 (2007-02-07 20:18) 

頚椎症なんですか、大変なんですね。
お気を付けください。
カモメチャン、可愛いんですね。^0^;
by (2007-02-07 20:21) 

Hosy

今年は暖かいので、そろそろ北の空に飛んでいってしまったカモもいるように
感じます。 頚椎症の具合はいかがですか?重い頭を支えているのでその
負担もあるんでしょうね。 お大事に!
プレーヤーでジャズ聞くなんていいですね、マイルスは、クールジャズの頃の
ミュートプレイが好きでしたねぇ、懐かしい。
by Hosy (2007-02-07 21:02) 

chichiの母

>koi3さん今晩は。
PC復活お待ちして居りました。koi3さんの^0^;が懐かしいです。
vistaの事、教えて下さいね~・
はい!見事に頚椎症になってしまいました。
本日はちょっと悲惨な痛さでした。でもリハビリに励んで
又走り回りたいのです♪よろしくお願いします。
by chichiの母 (2007-02-07 21:37) 

shareki

大変でしょう、ご自愛ください。
水泳は腰痛に良いので、ヘルニア気味の自分もたまにします。
早く良くなりますように。
鳥は可愛いっすね♪
by shareki (2007-02-07 21:47) 

chichiの母

>Hosyさん、今晩は。
もう、カモメは北へ行ってしまうのでしょうか。
暖冬で、鳥さ大変でしょうね。
クールJAZZですね!ホーンが一杯。初回プレスをオクで
せり負けした事がありました^^;
アートブレーキーとかどうですか?週末はディスク・ユニオンの
JAZZ館(新宿)で色々見て来ます。渋谷館もいいみたいです。
ズージャカテゴリ、作りたいですね。
by chichiの母 (2007-02-07 21:50) 

stella

すっかりと鳥さんブログになっていますね。
水泳療法ですか?
今度は水泳にはまったりして・・・
お大事に。
by stella (2007-02-07 21:51) 

chichiの母

>渋樹さん、ありがとうございます。
ヘルニアは痛いのですよね。隣の席の先生が手術された
のですが、いつも痛いと泣きそうでした。
それはお大事にして下さい。私は優しい先輩の先生と同じ
スポーツクラブで泳ぐので、心強いですし、どう言う風に体が
変化して行くのかをちょとだけ楽しみにもしています。
by chichiの母 (2007-02-07 21:52) 

フレンド

はじめまして
可愛いワンちゃんですね・・・見とれてお邪魔しちゃいました
かもめ綺麗・・・どのように写すんでしょう
最後の写真珍しい、合唱しているみたい
by フレンド (2007-02-07 21:55) 

Silvermac

再びSilverMacです。60年台までのマイルスは大好きです。やはり、LPが良いですね。所で良かったら「頚椎症の為の水泳療法」を教えていただけませんか。私は、週4回水泳に行っていますが、どんな泳ぎ方をすればいいのでしょう。宜しかったらブログに書いていただければ、プロフィールにメルアドを載せます。宜しくお願いします。(._.)オジギ
by Silvermac (2007-02-07 21:57) 

chichiの母

>stellaさん、今晩は。
初期不良で返品した二眼が新品で本日再び届きました♪
私は9年間、中学校迄水泳部でした。だから泳ぐ事は好きです。
大人になってからも泳ぐ事を忘れないでいれば、もっと筋肉も
ついたと思うのですが、何年もサボってしまいました。
by chichiの母 (2007-02-07 22:16) 

chichiの母

>フレンドさん、ご訪問ありがとうございました。
カモメはあまり動かないでいてくれるので、撮影しやすいです。
by chichiの母 (2007-02-07 22:17) 

chichiの母

>SilverMac さん、水泳はクロールだけが有効だと言われました。
頚椎を傷めないように、又何かあっても守れるようにするには
筋肉をつけるしか手立てがないのですが、それには
腕を動かし、クロールを泳ぐのが一番良いそうです。
平泳ぎは、腰を傷める事もあるので要注意だと言われました。
プールに入り、ゆっくり350m~500mをクロールで泳ぎます。
これ以上の距離は疲労が溜まるので逆効果とか。
スピードも中ぐらい、つまり速さを競う程でもなくそこそこリズミカルに
泳ぐともっと効果はあるようです。今日初めて泳いだので
又、レポ致します。
by chichiの母 (2007-02-07 22:23) 

あ、ガァ子!こんなとこにおったんか!ToT
by (2007-02-07 23:53) 

お体にはお気をつけてください。
by (2007-02-08 00:22) 

ご自愛してくださいね、
写真も健康でなきゃ、
いいのが撮れませんからね。^^
by (2007-02-08 00:39) 

カモメの目、かわいいです。
体は大切にしてください。
首だと大変ですよね。
by (2007-02-08 01:07) 

chichiの母

>MINIPOLOさん、今晩は。
お、おったんや。一人でここ迄飛んで来ましてん。
はよ、見つけてや。
by chichiの母 (2007-02-08 02:40) 

首ですか、お大事になさってくださいね。
私は少しの山登りで、もうヒイヒイ・・今日は腰が変です。
by (2007-02-08 08:27) 

chichiの母

>こけもも:さん、どうもありがとうございます。
ゆっくりやります。
by chichiの母 (2007-02-08 12:45) 

chichiの母

>こうちゃんさん、こんにちは。
当分、気合を入れた撮影は止めておきます。
気楽にリハビリです^^
by chichiの母 (2007-02-08 13:22) 

chichiの母

>モノクロ日和さん、こんにちは。
モノクロの世界が益々好きになって来ました。
カモメの目は本当に可愛いですね。
今度はモノクロで撮ってみたいです。
by chichiの母 (2007-02-08 13:23) 

chichiの母

>イチローさん、こんにちは。
山登り、お疲れ様です^^
腰も首も傷めると大変ですね。今度いい病院のBLOGでも
始めようかと思った位です(笑)
お大事に。
by chichiの母 (2007-02-08 13:25) 

OTOKO

鳥ばんざーい!!

・・・・ですね^^
by OTOKO (2007-02-08 16:31) 

LaLaちゃん

かわいらしく撮れていますね~~。
そういえば、だいぶ針がへたっていて、LPかけていないです。
針がほしくなっちゃいます。^^;
by LaLaちゃん (2007-02-08 19:21) 

ちゃわ犬

僕もカモメを撮って そう思いました^^
最後の写真のかもめ いつぱいで壮観な感じがしました
by ちゃわ犬 (2007-02-08 20:44) 

chichiの母

>OTOKO さん、今晩は。
まさか鳥にはまるとは、昨年の今頃は予想もしなかった
です。皆さんのお気持ちが今は理解出来ます。
by chichiの母 (2007-02-08 21:19) 

chichiの母

>LaLaちゃん、針が手に入る内に買いましょう。
私も急ぎます!やっぱりアナログの音がいいですね。
by chichiの母 (2007-02-09 06:32) 

chichiの母

>murasawa さん、カモメの顔が癒されるのですよね。
ちょっとうちのchichiにも似てます(笑)
by chichiの母 (2007-02-09 06:33) 

Nicoli♪

大丈夫ですか~?おだいじに~!!!
by Nicoli♪ (2007-02-10 14:08) 

春分

やっぱり鳥写真はいい。
などと言ってられないのかなぁ。健康あってのものだねですし。
泳ぐのもまたいいですよ。塞翁が馬かもしれません。
by 春分 (2007-02-10 20:29) 

atom

カモメの正面顔、なかなか鋭い顔つきですね。
ガァ~子ちゃんは多摩川にはいないので新鮮です。
by atom (2007-02-11 04:07) 

chichiの母

>Nicoli♪ さん、大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
by chichiの母 (2007-02-12 21:44) 

chichiの母

>春分さん、鳥の何がいいのか未だしっかり解って
いないのですが、鴨のプクっとしたお腹、カモメの人間みたいな
顔、優雅な白鳥、そしてなかなか見つけられない野鳥…。
どれもこれも惹き込まれる要素です。
又、撮影に行きたいと思います。
by chichiの母 (2007-02-12 21:46) 

chichiの母

>atomさん、ガァ~子はここの池の主みたいな顔しています。
教室にも居そうな感じです(笑)。
カモメの正面からの口元が面白くて、真似してみました^^;
by chichiの母 (2007-02-12 21:47) 

のぶあき

最後の写真、圧巻ですね!!
(無理は承知で)一匹ぐらい手なずけて飼いたくなりました(笑)
by のぶあき (2007-02-15 03:38) 

chichiの母

>のぶあきさん、カモメと言えば、お台場を思い出しますね。
改めて、あの日の撮影は楽しかったですね☆
私も鳥を飼いたいと思った時期がありました。
でも、無理みたいなのでこうやって池で観察です^^
by chichiの母 (2007-02-15 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。