SSブログ

座間のヒマワリ [LUMIX G2]

P1000191.jpg

神奈川県座間市 ヒマワリ畑  LUMIX G2で撮影

暑かった夏の思い出シリーズ。
もう少しお付き合い下さい。

以前、ころくまさんやケンケンさんに情報を頂き、一度訪れてみたいなと思っていた
座間のヒマワリ畑へ行って来ました。

↓7月下旬から約一ヶ月間、開花をずらした55万本のヒマワリが楽しめます。

DSCF4633a.jpg

ソネブロのケンケンさんはEOS 7D、atomさんはEOS 5D MarkⅡ、私はLUMIX G2を持って行きました。
今回、横浜から相鉄線に乗り、海老名で小田急に乗り換えて、待ち合わせの座間駅へ行きました。
その海老名駅の素晴らしい変貌ぶりに、一瞬浦島太郎の心境でした。
私の記憶する海老名周辺は、駅は木造(古っ!!)、遠くまで見渡せる原っぱがあり
小さなショッピングセンターと巨大な自転車置き場しかない印象でした。
それが何と!近代的な新しい街に生まれ変っていてビックリ(≧▽≦)

座間駅は昔と同じ佇まいで、少し安心しました^^;

厚木の花火大会へ行く予定があったので、今回は電車で行きましたが、臨時の駐車スペースも
あるみたいなので、車でも便利です。

↓気温は何度だったのかなぁ。とにかく暑かったです。見事なヒマワリです。

P1000259.jpg

畑の中に道があるので、撮影もしやすかったです。

P1000198.jpg

田んぼの中の赤いバイク&工夫して撮影するatomさん、どちらも絵になります^^

P1000243.jpgP1000255.jpg

↓白いレンズはカッコいい。私もキヤノンを持って来たら良かったかな。

P1000226.jpgP1000237.jpg

暑かったです。でも、黄色の花に元気を貰いました。

P1000233.jpg

都心から近い場所なのに、こんなのどかな風景。

P1000250a.jpg

↓最近、某所で流行の(笑)ハイキー撮影。

P1000190.jpg

見事なヒマワリと、青空でした。
来年は、清瀬や明野のヒマワリを見に行けたらいいな…。
そして、来年は、涼しい夏だともっといいな…(笑)。

 


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 12

ころくま

座架依橋のすぐ下の所ですね。 ここなら臨時駐車場から一番近いです。
G2結構いけますね~。 すでにchichiの母さん専用?^^
各社から新型が続々と出始めましたね。 少ない資金をどこに投入しようか
悩みまくり-。
by ころくま (2010-09-18 15:21) 

イチロー

ヒマワリには酷暑が似合う・・ ハイキーもイイですね^^;  
by イチロー (2010-09-18 17:24) 

くまら

圧巻ですね、こんなにたくさんの向日葵見た事ないかも・・・
で・・・あの~三脚の足を持っての撮影って・・・どうなんですか??
by くまら (2010-09-18 18:40) 

もも

あぁ、美しいなぁ(*^^*) soleil
ひまわりは、わたしのテーマフラワーです(笑)
by もも (2010-09-19 00:32) 

an-kazu

座間にもあるぞっとΦ(・_・)メモメモ
by an-kazu (2010-09-19 08:18) 

u-k

なんだか枯れちゃったのしか見かけてないんですよねー。
by u-k (2010-09-19 12:46) 

がんてつ

いつも写真を拝見し、その綺麗さに感心しています。
ヒマワリに青空はマッチしますね。
by がんてつ (2010-09-19 19:18) 

littleducks

僕も来年ひまわり畑に行ってみよう。新潟にもあるのです。
by littleducks (2010-09-19 22:37) 

HAL

今年は座間のヒマワリに行かないまま夏が終わってしまった、、、
意外と人も少なくて撮りやすいところですよねー
by HAL (2010-09-20 03:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは結構すごいですね。
夏も盛りを感じます。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-20 05:02) 

mine

こういうのを撮ることが、すっかりなくなりました☆
by mine (2010-09-22 05:46) 

としぽ

こんばんは。
ヒマワリは長い期間楽しめるので良いですね。
それぞれに工夫するから面白いですね。
by としぽ (2010-09-25 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。