SSブログ

阿佐ヶ谷七夕祭り2010 [LUMIX G2]

a.jpg

JR阿佐ヶ谷駅前パールセンターにて

昨日の落雷にはビックリしました。
友達がいすみ市に住んでいるので、心配しました。

暑かった夏の思い出。
今回は、8月に行われている杉並区阿佐ヶ谷の七夕祭りです

もう今年で57回目を迎えたそうです。
祖父母が生きていた頃、阿佐ヶ谷は実家に近かったので、よく一緒に出かけていました。
故郷を離れてからも、昔を懐かしみ、時々訪れています。
ここ数年、キヤノンのデジイチで撮影して来ましたが、今回はLUMIX G2で撮りました。
何かいつもと様子が違ったのは、ひとえに私のローガンのせいです^^;
ライブビュー機能で撮影した写真は、ピントが明らかに定まっていませんでした。
 

でも、今年も来れて良かったです。

0.jpg

1.JPG

毎年、その年の話題の人や物が張子として登場し、素晴らしい作品には賞が与えられますが、今年は
時事ネタではない張子も沢山見られたように思います。
手作り感がとてもいいです。

2.jpg3.jpg

4.jpg5.jpg

6.jpg7.jpg

10.jpg11.jpg

大勢の人が狭い商店街を訪れます。
ケンケンさん、atomさんと無事合流しましたが、携帯を持っていないと待ち合わせも
難しい混雑でした。

9.jpg8.jpg

私が特にいいな!!と思った作品です。

12.jpg

13.jpg

↓こちらはすずらん商店街。外灯がすずらんの形をしています。

14.jpg

一度だけ、仙台の七夕に行った事があります。
それはそれは規模も作品も素晴らしく、とっても楽しかったですが、この阿佐ヶ谷の七夕も
私にはとても大きな魅力があります。

15.jpg

そしてやっぱり〆はこのような具合…。
最近、ホッピーが美味しいです。

16.jpg17.jpg

来年は、どんな風に撮ってみようかな。

…てな訳で、学期末です。
死にかけていますデス。頑張ります(^-^)

 


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

イチロー

急に秋、いや冷え込みましたね・・
  ホッピー、まだ飲んだことないのです^^;
頑張ってください。

by イチロー (2010-09-24 21:37) 

ころくま

アーケードがあると天気を気にしないで楽しますね。
ハイジ、youtubeからDLして観ています~。 おばかで楽しいっす^^
by ころくま (2010-09-24 21:51) 

☆marilyn

賑やかなお祭りですね。
急に冷え込んできましたから、風邪をひかないように
気をつけてね。
私も、最近目が悪くて(この年でまだ老眼鏡かけていないのだけれど(笑))
PCに入れるとボケていて、がっかりです。
仕方ないわよね。でもまだ、chichiの母さんは早いですから
目大事にして、しっかり老眼防いでください。
by ☆marilyn (2010-09-25 00:02) 

an-kazu

お隣りの荻窪にもすずらん通り商店街がありますね!

ローガン気味(実は私も(;_;))には、
 ライブビューよりファインダーです(^^);
by an-kazu (2010-09-25 09:22) 

LaLaちゃん

ライブビュー機能を使うときは、老眼鏡が必要ですね。(爆)

鮮明な抜けのよい写真ばかりで素晴らしいです。^^
by LaLaちゃん (2010-09-25 13:29) 

としぽ

こんばんは。
デジカメは老眼にはきついですね。ファインダーで覗いています。
by としぽ (2010-09-25 22:39) 

littleducks

多くのキャラクターたち、おもしろそうですね。
by littleducks (2010-09-25 22:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここも40年前に住んでおりましたが、最近は寂しくなりました。
せめて七夕は往年の賑わいが有って欲しいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-26 06:38) 

mine

あーーーー、野菜食べなさい、野菜。
by mine (2010-09-26 09:54) 

くまら

七夕祭り・・・こっちではあまりやらないです
低燃費少女ハイジ、よくできてますね^^
by くまら (2010-09-27 09:40) 

u-k

あそこのアーケード街はワンダーランドですからなぁ。
やきとり、グレート!
by u-k (2010-09-27 12:15) 

みどれんじゃー

すごいクオリティの高さですね。
ローガンってカタカナで書かれると一瞬???(笑)
by みどれんじゃー (2010-09-27 21:13) 

mimimomo

こんにちは^^
いすみって千葉の?落雷ですか?
全然知らなかったです(__;
by mimimomo (2010-10-13 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。