SSブログ

師走のお台場 [LUMIX G2]

P1020124a.jpg

虹色に染まるレインボーブリッジ お台場海浜公園より

今月初め、今年もお台場DECKSにあるメモリアルツリーを見に行って来ました。

P1020153.jpg

師走と言うタイトルで書いていますが、12月の一週目だったので、未だそんなに人がいません。
寒い日だったので、人出が少なかったのかも知れません。

↓遠くに東京タワーも見え、とても綺麗な景色です。

P1020176a.jpg

ところで、これは別の時間帯なのですが…。

同じアクアシティ内にある「1129」と言うレストランへ行きました。
品川の小川畜産と言う老舗の肉屋さんの出店です。

↓1129は「いいにく」と読みます^^                ↓素晴らしいロケーションの店内です。

小川畜産1129.jpg0.jpg

小川畜産のHPを見ていて、都内に幾つか直営の店がある事を知り、行きました。

↓ちょっと早い忘年会♪

1.jpg2.jpg

目的はハンバーグ。前菜も肉!本当に美味しかったです。

3.jpg4.jpg

台場一丁目商店街を覗きました。ここは昭和そのものですね。

5.jpg10.jpg

7.jpg6.jpg

11.jpg12.jpg

懐かしくてちょっと泣けて来ました。最近涙腺がゆるくて困ります。
(血管とアタマは硬いくせに)

8.jpg

科学者になりたいと本気で夢を見ていた頃の自分を思い出します。

9.jpg

お台場のイルミネーションへと戻ります。

↓熱々のカップルに、私も幸せを分けて貰います♡

P1020173.jpg

この記事の最初の写真は、三脚を使って撮りました。

↓でも、これは手持ちです。LUMIX G2はお手軽ですが、しっかり撮影しようと思ったら
 やっぱり三脚が要るようです。

P1020382.jpg

何はともあれ、今年もお台場のイルミネーションが見られて良かったです。
小川畜産のレストラン(又は居酒屋)は、きっと他のお店も美味しいと思います。

↓本日、届いたゴキゲンアイテムです。

P1020533.jpgP1020534.jpg

外付けHDD 640GBです。これで9000円ちょっと。
出た当初から約半分の価格になりましたね。

今年は仕事の関係で、責任のあるポジションを兼務する羽目になり
残業の日々です。それでも仕事が湧いて来ます(>_<)
19時迄に夕食を済ませられたら健康的なのですが、そんな時間に帰宅は不可能で(泣)
その上、母の認知症は急速に進み、最近などは立て続けに掃除機を7個も買っていました(号泣)
洗ったお皿は全部冷蔵庫へ。こうなると、笑うしかありません。

何にも追われる事なく、好きな写真が撮れる惑星?に逃亡したいです☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

週末は休みます。寒いけど海に行こうかな。
そして又海の幸をたらふく食べて…あ~。恐ろしや(x_x;)

慌しい年末を、明るく乗り切りましょう(≧▽≦)

 

 


nice!(31)  コメント(15) 

nice! 31

コメント 15

ころくま

1129・・・なんて素敵な響き^^
バスケットボールのゲーム、懐かしいです~。昔スーパーの
屋上にありました。ヒズオーナーズボイスの名前忘れちゃった。
うつろな目が切ないです・・。
掃除機7台。 電気屋さんは止めないのでしょうか。
惑星に逃亡するときには誘って下さいね~。
by ころくま (2010-12-23 22:28) 

an-kazu

イイニク・・・と読めばいいんですよね(^^);
by an-kazu (2010-12-24 14:01) 

イチロー

掃除機7個はチト大変ですね・・
気を落ち着けて、まずは Merry Christmas!

by イチロー (2010-12-24 17:46) 

くまら

ハンバーグ美味しそーー。
華やかなイルミネーションですね、当地ももっと華やかに・・・
って今の県の予算じゃ無理か(大汗)
何にも追われる事なく、好きな写真が撮れる惑星?に逃亡したい・・・私もです
by くまら (2010-12-24 21:41) 

littleducks

1129、おいそうな肉がありそうですね。最近焼き肉食べてないな。
by littleducks (2010-12-24 23:28) 

nomu

メリークリスマス♪
by nomu (2010-12-25 22:41) 

achami

今年はバタバタしていて、どこにも行けず・・・。
by achami (2010-12-26 02:10) 

LaLaちゃん

ちょっとご無沙汰です。^^
実にきれいに撮れていますね。
こちら機材を新しく導入することができない状況です。
娘のものばかりです。(pcとかICレコーダーとか・・・)
当分私のものは無理かもです。(TT)
R8のゴミが写るのも、分解してシュポシュポして直したりしちゃいました。(爆)

外付けハードディスク、カッコイイですね~~。
by LaLaちゃん (2010-12-26 12:21) 

u-k

レインボーな橋、綺麗なモンですねー。
by u-k (2010-12-26 20:14) 

ciscokid

この商店街、楽しそうな所ですね。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしく・・・
by ciscokid (2010-12-30 11:21) 

やす

かなりご無沙汰してました。
お台場の夜景いいですね~。
来年、生徒と修学旅行で行きます。
写真のおかげで楽しみが増えました。
これからもよろしお願いします。
by やす (2010-12-30 13:26) 

kaoru

こんばんは。
今年も大変お世話になりました。
可愛らしいchichiちゃんの姿に
素晴らしいお写真を沢山魅させて下さり
有難うございました。
来年も楽しみにしていますので
宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2010-12-30 18:36) 

cloud9

お台場キレイですねぇ〜♪
ちょっと前までお台場で仕事してました^^
が、このお台場で体調崩しましたww

今年一年ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい♪
by cloud9 (2010-12-31 00:40) 

qoomama

こんにちは^^
いつも拙いブログにご訪問いただきありがとうございました!

来年も記事のアップを楽しみにしております。
良いお年をお迎えください^^)/
by qoomama (2010-12-31 17:23) 

☆marilyn

こんばんは~!
今年もあと数十分。
いつもご訪問いただいてありがとうございます。
来年も楽しい記事たのしみにしていますよ~!
chichiちゃんと楽しいお正月をお過ごしくださいね。
by ☆marilyn (2010-12-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。