SSブログ

富士吉田の紅葉2010 [EOS 5D MarkⅡ]

0.jpg

富士吉田市新倉 富士浅間神社の紅葉

先月、山梨へ富士山と紅葉の両方を観に行って来ました。
今年は猛暑だったので、行き当たりばったりでは、時期を外してしまいそうです。
山中湖近辺の紅葉は殆ど終わっていましたが、河口湖には間に合いました。

↓早朝の忍野八海 解り難いですが、向こうの山が染まっていました。

忍野八海.jpg

富士吉田新倉の富士浅間神社の五重の塔
ここは、紅葉まっさかりでした♪

↓中に入って物凄く急な坂をどんどん上がって行きます。

1.jpg

2.jpg

↓良いお天気でした。

3.jpg

 ↓次に撮影したのは、赤いもみじと富士山が見られると言う事で、車が一杯停まっていた
 紅葉トンネルの先です。

↓黄色も綺麗です。

4.jpg

5.jpg

昼食はいつものように吉田のうどんです^^
私は麺類が好きで、3食うどんでもいいです^^;
でも、。カロリーが高いんですってね(T_T)

奉仕や.jpg

夕方、河口湖へ行き、今年も紅葉まつりを楽しみました。
↓未だ緑の葉もあり、コントラストが美しかったです。

7.jpg

↓重たかったですが、白いレンズを持って来て良かった~。

8.jpg

↓観光客の半分くらい、中国人でした。去年とは全然違います。

9.jpg

↓日没より早くライトアップが始まるみたいなので、少し待ちました。

10.jpg

↓紅葉(桜も)のライトアップを撮るのは苦手です。
 でも、雰囲気は充分に味わう事が出来て、今年も来れて良かったです。

11.jpg

12.jpg]

↓これは毎度同じですが、私の家のリビング 紅葉の手ぬぐいを飾っています。

かまわぬ.jpg

もう、入れ替えないとダメですね(x_x;)

球根も植えていないし…(>_<)

明日から考査だし(@_@)

大掃除もしなくちゃ(年末は東京にいるので)。

息切れしないように、走りまーす[ダッシュ(走り出すさま)]

 

この時に撮った富士山の写真もいつかアップします。


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

イチロー

ライトアップの紅葉はは燃えるような感じがして凄いです^^;

by イチロー (2010-12-08 11:23) 

ころくま

空間をそのまま切り取ったような立体感がありますね~。
紅葉のきれいさより、うどんに釘付けです^^
ライトアップされるとほんと、炎のようですね。
by ころくま (2010-12-08 12:29) 

achami

同じモノを写したとは思えないです・・・(^^;;
素晴らしい〜!
by achami (2010-12-08 21:54) 

くまら

すごいすごい、私も紅葉数枚撮りましたが
こんな風には撮れないです・・・もっと腕磨かねば
うどん3食はきついですが、カツカレー3食ならいけます(爆)
by くまら (2010-12-08 22:36) 

littleducks

見事な紅葉ですね。僕も行ってみたいな。うどんもおいしいでしょうね。
by littleducks (2010-12-08 23:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

富士吉田は何回も通りましたが・・・
撮影もうどん時間が有りませんでした。
大変お見事な作品ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-09 05:43) 

もも

赤いもみじ。美しいですね〜(*^^*)うっとりします。
&3食うどんでもおっけーに一票(笑)
でもカロリー高いのかぁ。。。(~~;)やば
by もも (2010-12-09 12:06) 

としぽ

こんばんは。
見事な紅葉ですね。紅葉のライトアップも見事ですね。
by としぽ (2010-12-09 18:38) 

がんてつ

ライトアップの紅葉いいですねえ。
お肉とかき揚げではカロリーオバー
になってしまいますね。

by がんてつ (2010-12-09 22:00) 

an-kazu

綺麗だなぁ(^^)
by an-kazu (2010-12-09 23:01) 

u-k

三食なら蕎麦がいいなぁ。
by u-k (2010-12-10 10:36) 

tanaka-ma3

見事なカットですね。
by tanaka-ma3 (2010-12-12 11:25) 

ひろきん

どこの観光地も中国の方が多いですね。
ライトアップ綺麗ですね^^
by ひろきん (2010-12-14 17:35) 

ひいかち

どの紅葉も素敵です。
一枚一枚見惚れてしまいました。
by ひいかち (2010-12-16 22:59) 

chichiの母

>皆様、コメントをありがとうございます。
とても嬉しいです^^
ただ今仕事で身動きがとれません(x_x;)
週明けにご訪問させて頂きますね。
by chichiの母 (2010-12-17 07:27) 

しおつ

うちの会社に富士吉田や都留から通っている方がいますが、
もう雪がちらほら降ったりしてるそうです。
by しおつ (2010-12-19 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浅草酉の市師走のお台場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。