SSブログ

海からの贈り物 [LUMIX G2]

P1010819.jpg

カレッタ汐留 プレミアムイルミネーション

昨年11月中旬から、今年の1月10日まで開催されていた、カレッタ汐留の
BLUE OCEANと言うイルミネーションを、今回はLUMIX G2で撮影しました。
写真は昨年11月末に撮ったものです。

だいたい毎年訪れて、だいたい同じような写真を撮っています^^;

先ずは新橋に来たらここへ!!

DSCF7098.jpg

教えたいような、教えたくないような(笑)
ジンギスカンのお店です。

↓今回も食べまくってしまいました。美味しかった~。

DSCF7110.jpg

5D MarkⅡとレンズだと、かなり重たいカメラバッグとなりますが、LUMIX G2は軽いので快適に歩けます。

↓パナソニックセンターのツインツリー               ↓CARRERAカッコいいです。ミニカーでもいいので欲しい。

P1010941.jpgP1010966.jpg

↓新橋旧停車場の汽車。

P1010954.jpg

↓日テレの前で わたせせいぞうの画(競馬)        ↓「凄いきん!」と書いてありました^^v

P1010977.jpgP1010978.jpg

↓カレッタ汐留に到着です。

P1010767.jpg

↓今年も沢山の人です。そして幸せを沢山分けて貰います。

P1010808.jpg

↓海をイメージしたイルミネーションは立派です。
 ただ、LUMIX G2のレンズだ何だかぼんやりしてしまいます(と、カメラのせいにした)

P1010772.jpg

光と共に音楽もどんどん変化して行き、楽しい時間を過ごしました。

P1010926.jpg

今年はやっぱりキヤノンで撮ろうかな?
あの70-200mmの丸いボケ、鮮明な写りはやっぱり最高だと感じました。
もっと腕が上達するといいのですけど。

※おまけです※

↓菅井きんさんの顔マネをしました。似てるって言われた(恥)   ↓そして、本日…。

IMG_9535.jpgDSCF8328.jpg

今日で私の3年生の授業が全て終わり、何だかお互い名残惜しくて泣きそうになりました。
そんな時、臨時の会議があり、2年生のふたクラス(今のところ)がインフルエンザにより
学級閉鎖になってしまいました(x_x;)
このクラスは、修学旅行の帰りに、同じ飛行機に乗っていたのです。
小さな飛行機で、一般のお客さんも乗っていたとか。
一気に感染してしまいました。

皆様もお気をつけて。

それから、新橋のジンギスカンのお店は、「金の羊」と言います。
滅茶苦茶美味しいです^^

 

 

 

 

 


nice!(33)  コメント(23) 

nice! 33

コメント 23

くまら

仕事中にこっそり見てて
思わず菅井きんさんが出てきた所で、吹いちゃいました><;
本当にイルミネーションが綺麗ですね。
機会が有れば・・・冬場は無理か・・・orz
by くまら (2011-01-24 17:07) 

ころくま

わたせせいぞうの画ってバブルの遺産のような気がする~^^;
汽車のイルミがファンタジックですね!
凄いきん!とジンギスカンのお店は金つながりだったのですねっ。
狭い空間だとインフルエンザとかはすぐにうつっちゃいますね。
そういえば姪っ子もここで修学旅行があり、沖縄に行ったようです。うらやまし。
by ころくま (2011-01-24 18:18) 

HAL

新橋、、、美味しい店はみんな遠いな~(^^;
でも美味しそう~~~♪

by HAL (2011-01-24 19:53) 

がんてつ

「わたせせいぞう」は懐かしいですね。
一度カレッタ汐留のイルミネーション見た~い。
by がんてつ (2011-01-24 22:50) 

CARRERA

うんうんCARRERAはカッコイイ~♪

by CARRERA (2011-01-24 23:08) 

an-kazu

私にとって、きんさんは中村せん(婿殿っ!)の
イメージが強すぎますが、払拭することが
できるでしょうか?
by an-kazu (2011-01-24 23:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この金の羊はお勧めですね。
この近くに車関連の出版社がありここでよく飲みました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-25 05:50) 

☆marilyn

カレッタ汐留、今年は行かれませんでした。
金の羊、一度行ってみたいなぁ。
by ☆marilyn (2011-01-25 09:22) 

okko

一枚目は、海底みたいな感じがしますね。
金金のきんさん、何故そんなところにいるの?
by okko (2011-01-25 10:08) 

イチロー

金の羊、これはぜひ行かなきゃ^^;

by イチロー (2011-01-25 10:10) 

achami

ジンギスカンかぁ・・・もう何年食べてないかな・・・・(^^;;
by achami (2011-01-25 13:55) 

littleducks

わ〜、きれいなイルミネーション。僕も行ってみたいな。
by littleducks (2011-01-25 22:53) 

テリー

私も、毎年のようにカレッタ汐留のブルーオーシャンの撮影に行きます。撮影は5D Mark ⅡとKiss X4 を主に使っています、Lumix G2 もなかなかいいですね、
by テリー (2011-01-26 11:52) 

Ranger

凄い金に爆^^
わたせせいぞうの絵を見るとハートカクテル思い出す。
by Ranger (2011-01-26 19:53) 

u-k

ジンギスカン、東京で食べたことないなー。
by u-k (2011-01-27 09:57) 

kone

こんにちはー♪\(^O^)/
大変ご無沙汰いたしておりました・・・
イルミが綺麗です!
ジンギスカン食べたい!道産子で〜す♪
by kone (2011-01-27 10:19) 

hidens

綺麗ですよね~ここのイルミ。新橋でお食事とは庶民的な路地がなんとも懐かしい。
変わらない路地って感じがしますね。
ここへきて、インフル、凄いですね。前回はやらなかった子達や流行らなかった学校は次々感染しているようです。ご用心くださいね。
by hidens (2011-01-27 10:27) 

ケンケン

汐留のイルミは、年々人が多くなっているような気がします。
新橋は、ちょっと歩けば銀座に出られるので、なんとなく
庶民とちょっとリッチな感覚がある不思議な街だなぁと思っています。
by ケンケン (2011-01-29 22:13) 

LaLaちゃん

見事なIlluminationですね。
冬の風物詩になってますね。^^

ジンギスカンうまそ~~。
インフルエンザをはじめ、感染性のものは本当に困ります。
勘弁して~~~。(T_T)
by LaLaちゃん (2011-01-30 08:06) 

tanaka-ma3

うまそう!
by tanaka-ma3 (2011-01-30 13:18) 

chichiの母

>皆様コメントありがとうございます。
本日マラソン大会です。
ご訪問と更新が思うように出来ませんが、元気です。
行って来ます。
by chichiの母 (2011-02-04 06:43) 

moonrabbit

イルミネーション、前ボケがキレイ~~。\(≧▽≦)ノ
まだこちらではインフル騒ぎにはなっていません。
マスクの会社は儲かっているようです。ww
by moonrabbit (2011-02-07 05:19) 

としぽ

イルミネーションもきれいで良いですね。
もう直ぐに卒業シーズンなんですね。
by としぽ (2011-02-11 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。