SSブログ

館山への旅~をくずれ水仙郷・寿司~ [EOS 5D MarkⅡ]

IMG_7968.jpg

千葉県安房郡鋸南町 をくずれ水仙郷

先月のリスマスの25日、館山へ行きました。
この日は風が物凄く強くて、東京湾アクアライン・海ほたる、その他道の駅など全て
風が強過ぎてとて寒かったです。

↓でも、空気が澄んでいて、海ほたるからは富士山も見る事が出来ました^^

2010.12.28.829.jpg

館山へ行ったのは、ある目的の為…♪

でも、その前に、昨年も訪れて感激した鋸南町のをくずれ水仙郷へ行きました。
12月でしたが、可愛い水仙が沢山咲いていました。

IMG_7938.jpg

5D MarkⅡ+TAMRON AF28-300mm F/3.5-5.6XR Di VCで撮りました。

IMG_7945.jpg

一帯に、甘い香りが漂っていました♡

IMG_7949.jpg

目の前には佐久間ダム湖があります。
春には桜が綺麗なんだそうですよ。

2010122510140000.jpg

IMG_7954.jpg

千葉は花の街ですね。

水仙を充分に楽しんだ後、目的地へと向かいました。

スーパー回転寿司やまと 館山店です。


DSCF7428.jpg

回転寿司と言っても、店内には生簀(いけす)があり、目の前で魚をさばいてくれます。

DSCF7449.jpg

多分並ぶよーと従兄に教えられたのですが、開店前に到着したので、一番に入店出来ました(嬉)。

DSCF7430.jpg

えんざらって言う魚を初めて知りました^^;

DSCF7447.jpgDSCF7448.jpg

美味し過ぎます。

DSCF7442.jpgDSCF7446.jpg

好評により復活したと言う漁師汁です(感涙)

DSCF7434.jpg

はぁ~!生きてて良かったね、今年もいい年だったね(きっと)と思いました。

DSCF7440.jpg

アクアラインがこのまま800円でいてくれるのなら、いつでも行きたいです。
値上がりするのかなぁ。以前は3000円もかかったので元に戻ったら困りますね(x_x;)

↓さて、写真展のお知らせです。

NATURA people photograph exhibition Ⅳ が富士フォトサロン大阪で21日~27日まで開かれます。

昨年六本木ミッドタウンに展示して頂いたNATURA CLASSICAで撮影した一枚の写真で
私も参加しています。
お近くの方良かったら観て下さい。

地下鉄御堂筋線本町駅下車です^^

 

 


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 12

achami

水仙の香りって、どんなですか?
嗅いだことないかも・・・。
by achami (2011-01-20 20:35) 

littleducks

もう水仙が咲いているのですか。
それにしても、えんざらってしりませんでした。何の仲間なんでしょう。
by littleducks (2011-01-20 21:53) 

ちゃわ犬

水仙の香り 穂のかで
いい香りですよね~
新鮮な魚を 寿司で・・・ 最高ですね^^
by ちゃわ犬 (2011-01-21 07:14) 

イチロー

水仙に海鮮・・ イイですね^^;

by イチロー (2011-01-21 07:30) 

☆marilyn

水仙や、梅の香り、めちゃくちゃ好きです♡
by ☆marilyn (2011-01-21 09:17) 

okko

冬は空気がきれいですから、いい写真がクッキリとよく撮れますね。
by okko (2011-01-21 16:12) 

hidens

こんばんは~なんと素敵な場所でしょう。香りが素晴らしいのでしょうね。
いいですねぇ、ぽかぽかしてきます。
そして回転寿司、スーパー回転寿司って生簀が凄いですね~
by hidens (2011-01-21 20:41) 

ころくま

海ほたるからの富士山いいですね~。
何回も通っているけど、富士山見たことないかも。
漁師汁食べたい!
by ころくま (2011-01-22 07:30) 

tanaka-ma3

これはふつうの回転寿司ではない!本格寿司ですね。
by tanaka-ma3 (2011-01-22 15:53) 

an-kazu

気軽に行けそうで行けないトコロなのです(^^);
by an-kazu (2011-01-23 10:59) 

moonrabbit

おー!スーパーな回転寿司にふさわしいお店ですね。
お、美味しそう・・・(*´д`*)
by moonrabbit (2011-01-24 10:14) 

HUDSON

館山へは妹が嫁いでいます。
房総の風景もかわりましたね。
ほんと!魚が美味しいところですよね♪。
by HUDSON (2011-01-25 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。